はじめましてのご挨拶

はじめまして。

 

ブログの題名「星空で子育て」の由来ですが、

 

私が星空観察が大好きでして

小学2,3年生のころからずっと続いている趣味なんです。

 

趣味が高じて&夢が叶って

子どもが生まれるころまで某大学で非常勤講師をしていました。

「星空観察」の講師、、、星の先生です。

 

副業的な感じだったこともあり、

子育て中の今は休止しています。

 

たまに、児童館などで臨時星空教室を開いたりしています。

 

 

自分の子どもたちにも、自宅ベランダやキャンプ先で

星を見たり、宇宙の話をしたりしています。

 

そのことが少なからず子育て(教育)にも影響をしているな

と感じている今日この頃です。

 

そんなブログを書き綴っていこうと思っています。

 

よろしくお願いします。